2020-04

オンライン蔵出し開催のお知らせ

5/9(土)10時〜5/10(日)の2日間、オンラインにて蔵出しを開催します!
蔵出しでは、釉薬のムラやピンホール・鉄粉などがあるアウトレットの器をお求めやすい価格にて販売します。
詳細は追ってinstagramやFacebook、webサイトにてお知らせします。

毎年土岐の工房にて行っていた蔵出しイベント、、今年は土岐美濃まつりも中止になり、なにか出来ることをしてみようと思い企画しました。
急なお知らせになってしまいましたが、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

2020-04-26 | Posted in 未分類No Comments » 

 

hoshizumi takeout

岐阜県多治見市のhoshizumiさんのテイクアウト

・パンサラダBOX
・窯焼きパニーニ

新しく作っている「illa」シリーズのbowlMとovalLに盛ってみました。
いま出来る事をやってみようと思い、少しずつですが動いてます。

今日はお家でもhoshizumiさんのごはんが食べられて幸せでした。

めちゃくちゃ美味しかったです(´▽`)

2020-04-23 | Posted in 未分類No Comments » 

 

窯出し

今日は窯出しでした。

窯から器を出した後は底擦りや検品、

お届け先ごとに仕分けして発送準備…と1日中バタバタしています。

そして1日の終わりに写真が撮りたかったことを思い出すのがパターンです。

今日は撮れたので良かったです。

こうやって沢山並べるとちょっと面白い感じになりますね。

2020-04-21 | Posted in 未分類No Comments » 

 

イベントについてのお知らせ

毎年ゴールデンウィークの時期に出展させていただいておりました「土岐美濃焼まつり」ですが、新型肺炎拡大防止のため開催が中止となりました。

また、先日始まりました岐阜ホールさんでの展示販売は、店舗の一時閉店に伴い終了となります。
なお、岐阜ホールさんのオンラインショップにて器をお取り扱いいただける事になり、こちらでは引き続き器をご購入いただけます。
>>>岐阜ホールONLINE STORE
ぜひチェックしてみてくださいね!

イベントを楽しみにしていただいていた皆様には本当に申し訳ありませんが、お客様の安全を第一に考え決断された事と思います。
何卒ご理解いただけますと幸いです。

新型肺炎の影響で大変な日々ですが、皆様どうかご無理なさらず、お身体に気を付けて健康にお過ごしくださいね。

2020-04-11 | Posted in 未分類No Comments » 

 

「KUUSI」

「KUUSI」はフィンランド語で6という意味で、

縁のブルーラインと六角形のフォルムが食卓のアクセントになってくれるうつわです。

いろいろな組み合わせで楽しんでみて下さいね。

 

2020-04-01 | Posted in 未分類No Comments »