2019-09

【蔵出し】ありがとうございました!

蔵出しがあった先週土日の2日間は残暑厳しい土岐市でしたが、
暑い中工房までお越しくださった皆様、ありがとうございました!

いつも工房に篭りっきりで器を制作しているので、
お客さまとお会いしたりお話し出来るイベントはとても貴重な機会です。
お会計や商品のお包み…なかなか慣れずにワタワタしてしまったり(お待たせしてしまった方申し訳ありません;;)、
でも少しの間お話も出来て、楽しいひとときが過ごせました。
本当にありがとうございました。

蔵出しが終わってからは一息つく間もなく、明日の窯に向けて器づくりの1週間でした。
今日やっと釉掛けを終えて嬉しいような忘れ物がないか不安なような…?;;

次回の蔵出しイベントは12月14日(土)・15日(日)です!
またこちらでもお知らせしていきますので、よろしければご覧下さいね。

▼今回の蔵出しを彩ってくれた、多治見のフルール・カトリエム さんの植物達。素敵です。

 

2019-09-24 | Posted in 未分類No Comments » 

 

【蔵出し】2日目

蔵出し2日目始まりました!
昨日お越し下さった皆様、暑いなか土岐の工房まで足をお運び頂きましてありがとうございました。

きのうが売り切れてしまったアウトレット品もありますが、まだまだお選び頂けるものもあります。
アウトレット品が売り切れの商品は、正規品の販売をしております。

2日目は比較的ゆっくりして頂けると思いますので、よろしければぜひお手に取ってご覧下さいませ。 【カーナビ・Googleマップ等でお越しのお客さまへ】
工房の住所を入力すると違う所へ誘導される事があるようで、行き先が変だな?と思われたら、施設名「金秋酒井製陶所」または「美濃陶磁器資料館」で検索してみて下さい。
蔵出しに来られたお客様は美濃焼陶磁器資料館の駐車場へ車をお停め頂けます。
もし道に迷われた際には、電話などにてお問い合わせ下さいませ。

今日の土岐市も晴れて、昨日より気温が上がりそうです!熱中症対策を忘れずに、気をつけてお越し下さいね。

  

  

2019-09-15 | Posted in 未分類No Comments » 

 

【蔵出し】1日目

蔵出しはじまります!

会場のKANEAKI SAKAI POTTERY工房は大きい通りから少し入った小道にあります。
レモンイエローの眩しい看板を目印にお越しくださいね。
もし道に迷われた際にはお電話等にてお問い合わせ下さいませ。
tel : 0572-55-2736

今日の岐阜も気持ちのいい天気です。
まだまだ暑いので水分補給など忘れずに、気を付けてお越しくださいませ。

蔵出しのある9/14-9/15は、
愛知ではせともの祭、岐阜ではGIFUクラフトフェア美殿町本通り/手紙社×krone POP UP SHOP in GIFU
サンデービルヂングマーケットなど沢山のイベントが開催され、とても賑やかな連休になりそうです。
こちらもぜひ遊びに行ってみてくださいね!

  

 

 

2019-09-14 | Posted in 未分類No Comments » 

 

【蔵出し】いよいよ明日から…

いよいよ明日から蔵出しがはじまります!少しずつ準備も整ってきました。

アウトレットの器は並んでいるものがすべてになります。
器をご購入いただいたお客さまには、手のひらサイズのアフォガードをご用意しております。
どちらもなくなり次第終了になりますので、この機会にぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいです。

手作り感いっぱいの蔵出しですが、来て下さった方に喜んでいただけるよう準備しました。
明日、皆さまにお会えできるのを楽しみにお待ちしております。

 

9/14~9/15 KANEAKI SAKAI POTTERYの蔵出し

 

2019-09-13 | Posted in 未分類No Comments » 

 

梨とコンポート

岐阜県の山之上の梨を頂いたのでコンポート皿と。

みずみずしくて最高でした!いつか梨狩りに行ってみたいです。

コンポート皿は今度の蔵出しにも出す予定なので、よろしければ手に取ってご覧くださいね。

2019-09-08 | Posted in 未分類No Comments » 

 

【蔵出し】今年のおやつは…

蔵出しにてうつわをご購入いただいた方に、冷たいおやつを用意してます。
今年はアフォガードです!
この機会にぜひうつわの使い心地を試してみてくださいね。

今日の岐阜もアイスがとろける暑さ!
蔵出しでは、どうぞゆっくり涼んでいって下さいね。

2019-09-07 | Posted in 未分類No Comments »